aptを使うためのMavenのバージョン

Mavenの古いバージョンは、apt(Java6のapt)にちゃんと対応できていないので新しめのバージョンを使うのがいいです。少なくとも、2.0.9ではdomaのjarを依存関係に含めてコンパイルしようとすると失敗します(OutOfMemoryErrorが出たりします)。自分が使っているのは2.2.1ですがこのバージョンは問題ないです。

そういえば、あんまり言ってきませんでしたが、Domaseasarmavenリポジトリにあるのでmavenを使っている人はお試しください。リポジトリの場所とかpom.xmlは次のサイトを参考にしてください。

DomaDoma-GenのartifactIdとgroupIdは2番目のリンクの表の下のほうに書いてありますが、一応ここにも載せておきます。

artifactId groupId
org.seasar.doma doma
org.seasar.doma doma-gen

いずれも最新バージョンは1.0.0-RC3です。

追記

ちょっと記憶があいまい。OutOfMemoryErrorがでてコンパイルが失敗したのはdomaのjarを依存関係に含めてコンパイルしたときではなく、domaのjarを作るためのコンパイルだったような気がしてきました。