2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン資料 Kuina-Dao入門

Seasar Conference 2007 Springのセッションで使用したプレゼン資料を公開します。 Kuina-Dao入門事前配布したものにデモのコードを追加しています。コードは断片なんですけど、インタフェースにメソッドを定義するだけでJPQLが自動生成されるということをわ…

Seasar Conference 2007 Spring

Kuina-Daoのセッションに登壇させていただきました。 セッションに参加いただいた方、どうもありがとうございました。緊張していたせいか滑らかにしゃべることができなくて申し訳なかったのですが、精一杯お話させていただきました。 Kuina-DaoとS2Daoの違い…

S2Hibernate-JPA 1.0.0a リリース

S2Hibernate-JPA 1.0.0aをリリースしました。今回のリリースでは機能面の変更点はありません。1.0.0からの変更点は次の通りです。 pom.xmlに誤って含まれていた全角スペースを除去しました。 pom.xmlの設定でpersistence-api-1.0.jarに依存しないようにしま…

S2Hibernate-JPA 1.0.0 リリース

S2Hibernate-JPA 1.0.0をリリースしました。rc-2からの変更点は次の通りです。 依存する Hibernate のバージョンを 3.2.3.GA に更新しました。 Seasar 2.4.13 に対応しました。(2.4.12以前では動作しません) S2Tiger 2.4.13の、コンテナ管理EntityManagerFac…

シンプルなS2JUnit4

S2JUnit4はServlet、JTA、EJB3のAPIに依存しているのですが、依存しなくても動くようにしようかなぁと思います。(もちろん、この場合、S2JUnit4の売りのひとつである自動トランザクション開始・ロールバックの機能は実行されません。イメージとしては機能限…

Dali JPA Tools さわってみました その2

JPA

やはり、昨日はFKの定義を忘れていました(というか、定義されていると思い込んでましたorz)。リレーションシップの設定してくれなくて当然でしたね。 改めて試してみたところリレーションシップのマッピング定義も生成されました。生成されたコードは下の…

Dali JPA Tools さわってみました

JPA

使ってみたバージョンは0.5。以下のサイトを参考にしました。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/02/13/dali/index.html http://www.eclipse.org/webtools/dali/main.php 確認できたこと/気づいたこと H2は正式サポートされていなけどH2上のテーブル…

Dali JPA Tools さわってみました(追記)

JPA

下で「リレーションシップを認識して@ManyToOneとかをつけてくれるわけではなかった」と書きましたが、そういえばFK張ってなかったかも... 今日もう一回試してみます。