Soma 1.0.0.0 リリース

F#で作ったO/Rマッパー Soma 1.0.0.0をリリースしました(F#はもちろんC#VB.NETでも使えます)。ダウンロードはこちら。

NuGetを使ったダウンロードもできます。

Release Notes
  • Change - ページングの仕様を明確化しました (マイナスのoffsetは0と同じ扱いでマイナスのlimitは無制限を表す。)。
  • Fix - SQL ServerのVIEWオブジェクトに対するエンティティコードを生成できるようにしました。
  • Fix - ストアドプロシージャでCLRのTimeSpan型とOracleのinterval型を正しくマッピングするようにしました。
  • Fix - 発行されるSQLから不要な括弧を自動で除去するようにしました。
  • Fix - SELECT節でカラムが重複している場合のエラーメッセージを追加しました。


生まれて初めて元旦に思い立ったことをその年に実現できた。

細かい点はいろいろ変わったのでリリースできたものが元旦に思いついたものそのままではないけどね。