Soma 0.7.0.0 リリース

.NETのO/Rマッパー Soma 0.7.0.0 をリリースしました。F#、C#VB.NETをサポートします。

今回のリリースでは、C#VB.NETから使いやすいように、クラスの名前を調整しました。それと、C#を意識したドキュメントをつくりました。

Release Notes

  • New Feature - Soma.Coreアセンブリに厳密な名前を署名しました。
  • New Feature - Soma.Core.IDbインタフェースを導入しました。
  • New Feature - SQL ServerのLOBデータ型をサポートしました。
  • New feature - SQL Serverのtimeデータ型をサポートしました。
  • Change - 式の中でオプション型へのアクセスをサポートしました。
  • Change - 例外の名前を変更しました。
  • Change - Soma.Core.DbAdapterをSoma.Core.Dbに名前を変更しました。
  • Change - Dbクラスのメソッドをオーバーライド可能にしました。
  • Change - エラーハンドリングを改善しました。
  • Fix - オプション型がエンティティ型と誤って認識されないようにしました。
  • Fix - 式の中で他の演算子よりプロパティアクセスを優先するようにしました。