Doma 1.5.0 リリース

Java6対応の Daoフレームワーク Doma 1.5.0 をリリースしました。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

Maven2 からのご利用はこちらを参照ください。

1.4.0からの変更点は次のとおりです。

Bug

  • [DOMA-174] - [Core] SQLの括弧の中でANDとORが自動除去されない問題に対応しました。
  • [DOMA-175] - [Core] @Selectや@Functionを注釈したDaoメソッドの戻り値がプリミティブ型でSQLの実行結果がnullの場合、NullPointerExceptionが発生する問題に対応しました。

Improvement

  • [DOMA-176] - [Core] 基本型、基本型のList、ドメインクラスを返すDaoメソッドにおいて、対応するSQLファイルのselect句で2つ以上のカラムが返される場合はエラーとしました。
  • [DOMA-177] - [Core] SQL関連の例外から例外を起こしたSQLの種別を取得できるようにしました。