S2JDBC-Gen 0.9.2 がリリースされました

0.9.1からの変更点はWikiに記載されているとおりです。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?SeasarWhatsNew%2F2008-10-08#sf40abde


ドキュメントにも書いていますが、改めて強調しておくと、S2JDBC-Genのコンセプトは「エンティティクラスの修正をデータベーススキーマに反映させる」ことにあります。「DBスキーマ → エンティティ」ではなく、「エンティティ → DBスキーマ」です。
今回は「エンティティ → DBスキーマ」をサポートするDDL生成機能を改善しているのでぜひ使ってみてください。Javaのコード生成に比べるとDDLの生成はとっつきにくいのかもしれませんね。ドキュメントを多めに書いてみました。不明なところがあれば言ってください。
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/s2jdbc_gen/tasks/gen_ddl.html


CSVの編集には Cassava Editor を使うのが便利です。慣れればExcelより使い勝手がよさそうですよ。S2JDBC-Genに適したお奨めの設定方法は上記のリンク先に書いておきました。Cassava Editorのダウンロードは以下のサイトからできます。
http://www.asukaze.net/soft/cassava/