トランザクション処理システム入門

トランザクション処理 システム入門

トランザクション処理 システム入門

買ってよかった。理解が追いつかないところはありますが、説明が丁寧で内容が頭に入ってきやすいです。実は、毎回本屋で見かけるたびに、「茶色の背景に黄色のタイトルの背表紙ってカッコワルイ」と思っていたんです。本は中身が命、装丁で判断しちゃいけません。ってわかってはいるけど、もうちょっと手に取りたくなるようデザインならいいのに…。デザインがかっこいいほうが購買意欲が高まります。

キューを使ったマルチトランザクション処理がおもしろそう。仕事で携わる機会があったらいいな。

追記
Amazonのレビューに日本語が翻訳口調で読みづらいってあるけど、全然そんな感じしなかったです。半分くらい読んだけど、むしろ読みやすいと思いました。感覚の問題ですね。