ThrowsInterceptor(の継承クラス)でLogging

思い出した、サンプル作成中に悩んだところ。
ThrowsInterceptorを使ってRuntimeExceptionをlogにはくときに、ThrowsInterceptorの継承クラスにLogFactory.getLog(Class)で取得したインスタンスをメンバで持たせるのはなんか違うかなーってことでした。ログはAspectがweaveされている側で出力されたことにしたほうがいいかなと思ったのです。そこでSeasarのLoggerクラスをメソッド内で使うことにして、引数にはAspectがweaveされている側のクラスを渡しました。AOPを使うところはSeasarのクラスライブラリに依存しても問題ないと思っているのですがどんなものでしょう。