真鍋かをりを語る会

こちらもオフ会というものにも初めて参加。初めてお会いする方ばかりでどきどきしてしまいましたよ。
教祖にお会いする。お話できてよかったです。仕事で抱えている悩みの種が似ているかもしれませんね。
オレンジニュースのすごさを改めて実感する。知名度抜群なのです。
id:muimyさんにお会いする。技術本はなかなか売れないらしい。それはともかく技術を本に書けるというのはかっこいいです。ということで、一方的にmuimyさんを知っているのは私なのでした。
そして、ひがさんの静かな語り口には燃えるような熱い思いを感じましたよ。ちょうど席が隣になったところでいろいろと質問してしまいました。ひがさんがAS400RPGプログラミング言語の)を使っていたということに驚いたのですが、このRPGのDBアクセスの仕方は悪くないと聞いてさらに驚きました。ちょと考えさせられました。
ところで、ひがさんが近日中にblogで発表することがあるとかおっしゃっていたような(どの文脈での話かは忘れてしまいました…)。それってJavassistのことなのでしょうか?
ちなみにS2Daoの使い方の指針ですが、できるだけSQL自動生成を使うようにしたほうがいいらしいです。DefaultでAutoを使い、Autoで無理なところだけManualでということですね。