Soma 1.5.0.0 リリース

Soma 1.5.0.0をリリースしました。SomaはF#で作ったO/Rマッパーです。(F#はもちろんC#VB.NETでも使えます)。
ダウンロードはこちら。

NuGetを使って簡単にセットアップできます。

Release Notes
  • New Feature - DbクラスやLocalDbクラスにおいて、POCO、System.Collections.IDictionary、System.Collections.Generics.IDictionaryを検索条件パラメータとして利用することをサポートしました。
  • New Feature - 新しい関数とメソッドを追加し、DbDataReaderの直接的なハンドリングをサポートしました。
  • New Feature - IDynamicObjectでICustomTypeDescriptorを継承し、データバインディングをサポートしました。
  • Change - ページネーションに関する関数とメソッドのシグネチャを変えました。limitとoffsetのパラメータの型がInt32からInt64になりました.
  • Change - NuGetパッケージ FSPowerPack.Core.Community 2.0.0.0 を採用しました。
  • Fix - 冗長なConnecionStringのチェックを行わないようにしました。