Doma 1.16.0 リリース

Java6対応のDaoフレームワーク Doma 1.16.0 をリリースしました。
ダウンロードはこちらからできます。

Mavenをご利用の方はこちらを参照ください。

以前のバージョンから移行するには移行ガイドを参照ください。

1.15.0からの変更点は以下のとおりです。

Bug

  • [DOMA-237] - [Core] SQLにifブロックやforブロックが存在すると無駄なオブジェクトが生成されOutOfMemoryErrorが発生しやすくなる問題に対応しました。

Improvement

  • [DOMA-238] - [Core] SQLの文字列が大きな場合を考慮してエラーメッセージを読みやすくしました。

Task

  • [DOMA-235] - [Demo] tutorialとJPetStoreのセットアップのドキュメントでm2eclipseを使ったインポート方法を記載しました。
  • [DOMA-239] - [Demo] tutorialやJPetStoreのサンプル用pom.xmlMaven AntRun Pluginを使わないようにしました。

ブログでMavenを使ったビルド方法とm2eclipseを使ったインポート方法をまとめてくれた方がいたのでドキュメントに反映させています。ありがとうございます!


チュートリアルのpom.xmlはこんな風になりました。これを少し変えれば任意のプロジェクトで使えるはず。