Soma 0.1.0.1 リリース

F#に特化したO/Rマッパー Soma 0.1.0.1をリリースしました。

ドキュメントはまだほとんどないのですが、codeplexのHomeにはCRUDのサンプルを載せました。とりあえずはイメージをつかんで貰えればなぁと思います。機能的には、当初予定していたものの8割くらいは実装できました。F#ならではの機能も適度に盛り込めてなかなか良いものが作れている感触です。

ロードマップ

今後のロードマップですが、こんな感じで考えています。

  • ページングの対応(非ページングのSQLをページング用SQLに書き換え)
  • SQL Server以外のRDBMSのサポート(SQL Serverの次に需要が高そうなのはMySQL?)
  • エラーメッセージの詳細化
  • エラーメッセージの日本語化(とりあえず英語にしておきました。日本語も用意するつもり)
  • ドキュメント(がんばります。。。)