Doma 1.12.0 リリース

Doma 1.12.0 をリリースしました。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

Mavenをご利用の方はこちらを参照ください。

今回のバージョンでは重要な変更が行われています。移行ガイドを参照ください。

以前のバージョン(1.11.0)からの変更点は以下のとおりです。

Bug

  • [DOMA-215] - [Core] トランザクション分離レベルの設定に失敗したことを示すエラーメッセージがわかりづらい問題に対応しました。
  • [DOMA-216] - [Core] SQLファイルがクラスパスから見つからなかったことを示すエラーメッセージで絶対パスが表示されない問題に対応しました。
  • [DOMA-219] - [Core] バインド変数コメントの直後のテスト用リテラル値のチェックでtrueやfalseが使用できない問題に対応しました。

Improvement

  • [DOMA-217] - [Core] ドメインクラスでファクトリメソッドを使用できるようにしました。
  • [DOMA-218] - [Core] @Domainを列挙型に対しても注釈できるようにしました。