Doma 1.11.0 リリース

Doma 1.11.0 をリリースしました。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

Mavenをご利用の方はこちらを参照ください。

今回のバージョンでは重要な変更が行われています。移行ガイドを参照ください。

以前のバージョン(1.10.2)からの変更点は以下のとおりです。

Bug

  • [DOMA-209] - [Gen] PK に日付型を使っている場合、GenTest で生成したテストがエラーとなる問題に対応しました。
  • [DOMA-210] - [Core] EntityListenerのpreUpdateメソッドでエンティティに変更があったことを検出できるようにしました。
  • [DOMA-214] - [Core] エンティティのバージョン番号のインクリメントがIntegerの最大値に制限されてしまう問題に対応しました。

Improvement

  • [DOMA-213] - [Core] SQLファイルのバインド変数コメントの直後に記述されるテスト用データの形式を検証するようにしました。

New Feature

  • [DOMA-211] - [Core] EntityListenerでpostInsert、postUpdate、postDeleteメソッドをサポートしました。