Pluggable Annotation Processing APIに関するjavacのバグがJava7で直ってる

Java6のPluggable Annotation Processing APIには、Pluggable Annotation Processing APIで生成したクラスを異なるパッケージから参照するとjavacでエラーメッセージが出力される、という困ったバグがありました。

このバグがあると、Mavenでのビルドが非常に面倒になるんですよね。Mavenはビルドの成功をjavacからのエラーメッセージで判別しているので。ただ、回避策はあります。

このバグ、Java7のスナップショットリリースではすでに修正済みでした。最新のJDK 7 build b123というバージョンで実際に試してみたところ、確かに余分なエラーメッセージは出力されませんでした。地味な修正ですが、Domaとしては非常にうれしいです。(欲を言えば、Java6の次のリリースにも含めてくれるといいんですけどね。)