Domaの開発開始から1年

そういえば、去年のGWから作り始めたのでした。ブログ書いたのは、去年の5月3日でしたが、GWにはいってすぐに作り始めた気がします。
http://d.hatena.ne.jp/taedium/20090503

最初のアイデアからはそこそこ変わっていますが、いろんな方のアイデアを取り入れていい方向にもってこれたんじゃないかと思っています。

しかし、ここまでつくるのにこんなに時間がかかるとは思っていなかったです。作り始めた当初、実は、3ヶ月くらいあれば大体できるんじゃないかと思っていたんですけどね。1.0.0をリリースしたのは2月ですが、バグ修正などを考えれば実質的には1年かかったと言えます。

これからも作ってみたかったり挑戦してみたかったりするものはあるのですが、この程度のものを作るのに1年かかるとすると、あれもこれもというわけにはいかないですね。時間が足りない。