Doma 1.4.0 リリース

O/Rマッパー Doma 1.4.0 をリリースしました。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

Maven2 からのご利用はこちらを参照ください。

1.3.1 からの変更点は以下のとおりです。今回の目玉は、もちろん DOMA-173。詳しい話は前回のエントリをみてください。

Bug

  • [DOMA-169] - [Core] @Delegateを注釈したDaoメソッドでパラメータ名にdelegateを指定するとコンパイルエラーになる問題に対応しました。
  • [DOMA-170] - [Gen] Genタスクで、エンティティクラスに共通のスーパークラスを指定した場合、子クラスのプロパティが親クラスのプロパティを考慮しないで出力され重複する問題に対応しました。
  • [DOMA-172] - [Core] SQLファイルに通常のコメントが含まれるとWHERE、HAVING、AND、ORの自動除去が効かないことがある問題に対応しました。

New Feature

  • [DOMA-173] - [Core] SQLファイルの式コメントで /*%else*/ と /*%elseif condition */ をサポートしました。

Task

  • [DOMA-171] - [Doc] 自動更新系のクエリでのみエンティティリスナーが呼び出されることを明記しました。