DomaがサポートするEclipseのバージョンは3.5以上で

Eclipse 3.4.2のaptの実装には、明らかな不具合があることがわかりました。それは、メソッドのパラメータの部分にエラーのマークを出せないことです。たとえば、次のようなDaoメソッドがあるとします。

 @Select
 List<Employee> selectById(int id);

Domaは、パラメータのidに対応するバインド変数コメントがSQLファイル中に存在することをチェックして、存在していなかったらパラメータ部分にエラーを出すようにaptに命令するのですが、これが無視されてしまいます。そのかわり、なぜかError Logビューにinfoレベルのメッセージとして出力されます。この機能が正しく動くと動かないのでは、便利さがまったくちがってしまうので、Domaでは正式サポートはEclilpse3.5以上にしたいと思います。(回避策があればもちろん3.4にも対応したいのですが)

あと今作っている、Eclipseプラグインもじゃあということで3.5で作る予定です、というか作っています。プラグインおもしろいけどムズイすね。