Doma 0.9.5 をリリース

DomaはJava6(JDBC4)に対応したDaoフレームワークです。aptでコンパイル時にコード生成やコードの検証を行うのが特徴です。

以前のバージョンからの変更点は次のとおりです。

Bug

  • [DOMA-21] - SQLのブロックコメントに改行が含まれていてSQLの解析に失敗した場合に出力される行番号がずれてしまう問題に対応しました。

Improvement

  • [DOMA-13] - 埋め込み変数の値にセミコロン、シングルクォテーション、行コメント、ブロックコメントを含めることを禁止しました。
  • [DOMA-16] - aptで生成するDaoの実装クラスのデフォルトのサフィックスを「Impl」としました。
  • [DOMA-17] - Daoメソッドに渡されるパラメータのクラスに対するフィールドアクセスをaptで検証するようにしました。
  • [DOMA-18] - バインド変数コメントで「/*」の直後や「*/」の直前が空白であっても認めるようにしました。
  • [DOMA-19] - SelectOptionsやIterationCallback型のパラメータはSQLファイルで参照できないようにしました。

New Feature

  • [DOMA-15] - インタフェースではなくPOJOなクラスをエンティティクラスとしました。
  • [DOMA-20] - Daoのメソッドのバインド可能なパラメータがSQLファイルから参照されていない場合、aptでエラーとするようにしました。

ダウンロードはこちらからどうぞ。
http://doma.sandbox.seasar.org/downloads.html