Hudoson上でDBを利用する結合テスト環境つくりました

これまで、Google Codeを使っていたんですが、Seasarプロジェクトに移行しました。

そして、さっそくHudsonを使わせてもらいました。

チェックボックスをチェックするだけでテスト用のDB環境が自動構築されるようになっているんですが、これはやっぱりすごいですね。doma-itでは、HSQLDBMySQLOraclePostgreSQLを使わせてもらっています。

設定方法はWikiにまとまっているのでさっくり設定できました。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?Hudson#testdb


OracleのJava6用のJDBCドライバが使えるようになってくれているのがうれしいですね。DomaはJava6から入ったJDBC4.0の機能をサポートする予定です。