Auto Detection機能追加

S2Containerのコミッタの方に向けて自分の意図や気になっていることを書いておきます。

  • クラスやマッピングファイルのAuto Detection(クラスパスからの自動発見) の機能はいずれKuinaS2Toplinkにも必要になるような気がしたのでS2本体に入れました。パッケージはorg.seasar.framework.autodetector と org.seasar.framework.autodetector.tiger
  • ちょっと前にS2Hibernate-JPAに(Auto Detection)の機能を入れたのですが、これは明日(というか今日の夜)に削ります。
  • ClassTraverselを参考にResourceTraverselなるクラスを作成しました。そしてそれらを統一的に扱えるようにするためにorg.seasar.framework.traverserパッケージ内のクラスを作りました。名前がちょっと判別しにくいかも..です。別の手段としてはClassTraverselやResourceTraverselを非staticにしてもいいかもなんて思いました。
  • org.seasar.framework.container.autoregister.ComponentAutoRegisterを参考にして、org.seasar.framework.autodetector.AbstractAutoDetectorを作ったのですが、FileSystemやJarからクラスやリソースを取得するコードが思いっきり重複しています。org.seasar.framework.autodetectorの機能を使ってdetectした結果をregisterするように変えさせてもらってコードの重複が取れればいいなと思っています。