EJB3.0 Public Draft メモ

ざっくり読んでみた(全部じゃないけど)のでメモを。

  • DIされるオブジェクトってJNDIから取得されるんだ...
  • @Injectアノテーションはなくなったみたい。
  • persistence APIってJ2EEだけじゃなくてJ2SEもターゲットにしている。ということはEJB使わないしとか、アノテーションの種類多いよとか言っている場合じゃないですね。EJB QLって思いっきり「EJB」ってついているんだけどこれはこのまま?
  • par(persistence archive)ファイルというものがある。
  • EntityからDDLが生成される。(EntityからDDLが作成されるのは仕様としてはオプションみたい。)JBossでEntityをデプロイしてみるとその時点でCREATE TABLEされておどろいた。ログをみると「Running hbm2ddl schema export」とある。