S2Daoのドキュメント

S2Daoのドキュメントhttp://www.seasar.org/s2dao.htmlより気づいたとこを抜粋。そうだったのか。

メソッドの引数がテーブルのカラム名に対応している場合、引数名にはテーブルのカラム名を指定します。例えば、メソッドの引数名がempnoで、テーブルのカラム名がemployeenoの場合は、employeenoを指定するということです。 引数が複数ある場合には、カンマで区切ります。引数が1つの場合、ARGSアノテーションは省略できます。

また、SQL文に対しての説明の意味でのコメントを使用したい場合は、/*の後にスペースを入れることにより、 普通のコメントを使用することが出来ます。例として、/* hoge*/となります。/*の後にスペースが入っているので、実行時には無視されます。

S2Daoではメソッドの命名規則よりSQL文の中身を自動的に決定しています。 また、定義するメソッドのオーバーロードはサポートしていません。

org.seasar.dao.DaoMetaDataFactoryを引数とし、super(org.seasar.dao.DaoMetaDataFactory)を呼び出します。

メモ