メモ。

せっかくログに吐いてくれるのだから理解しとかなきゃ。

DSSR0003 トランザクションを開始しました
TransactionImpl#begin()
DSSR0006 物理的なコネクションを取得しました
ConnectionPoolImpl#createConnection()
DSSR0007 論理的なコネクションを取得しました
DataSourceImpl#getConnection()
DSSR0002 論理的なコネクションを閉じました
ConnectioinWrapperImpl#close()
DSSR0004 トランザクションをコミットしました
TransactioinImpl#commit()
DSSR0001 物理的なコネクションを閉じました
ConnectioinWrapperImpl#closeReally()

ConnectionPoolImplのclose()はdiconに定義されていたのね。

トランザクションについて流暢に語れるようになりたいなー。