QuantumDB Eclipse PluginはDB2 for iSeriesをサポート

http://quantum.sourceforge.net/
DB2 for iSeriesをサポートしているpluginがあることを知る。さっそくつかってみる。IBMのツールよりサクサク動いて快適。でも、Key情報やカラムディスクリプションはとってこれない。やっぱり黒に緑の画面はこれからも使う必要があるのかよー。これ以外にもiSeries(AS400)をサポートしているpluginってあるのかな。

マニュアルとかに書いてあるのを見つけたわけではないけど、Primary KeyをDDSで指定るするのは無理っぽい。DDSでのKeyはあくまでUnique Keyなのだろう。DDLでTable定義つくればPrimary Keyが表示されるから少なくとJDBC Driverの問題ではなさそう。