DelegateInterceptorって

S2Remotingと関係してくるのかな?アスペクトを使ってインターフェースや抽象クラスをインスタンス化できるってはじめて知ったとき???な感じだったけどDelegateInterceptorと組み合わせて使うのですね、きっと。

# higayasuo 『Groovyは例としてはわかりにくかったでしょうか。S2Remotingではクライアント側にはインターフェースだけがあって、実装クラスはリモートにある形になります。クライアント側で実装のないインターフェースが呼び出されるとInterceptor(アスペクト)がその呼び出しをリモート呼び出しに変換して実行するのです。』
# taedium 『イメージつかめました。ありがとうございます。』

このときも「イメージつかめました」とか言っているよ。実はたいしてわかってなかったくせにー。
ちょうど3ヶ月前か。