groovy-seasar メモ

こちらも前回いまいち使い方がわからなかったのでドキュメントにもう一度目を通し、TestCaseのソースを読んでみた。これもこういうものがあることにもっと早く気づくべきだった。

  • 気づいたこと
    • importで宣言してしまえばclassの完全修飾名を書く必要がない。(これはxmlではできないな。便利だ。)
    • containerをreturnする必要はない。(Groovyは省略が出来るから)
    • out.println('hoge')みたいなことはどうやってやるのかと思ったけど、単純に「print "hoge"」と直接書けばよい。
    • アドバイスクロージャを利用して、直接記述することができる。(これは便利そう。簡単なものならclassファイル作らなくてもいい。)

ところでS2Pluginのおかげでxmlで設定ファイル作るのもそんなに面倒ではなさそう。どちらが便利か?適材適所ですか?