Doma 0.9.11 をリリースしました

あけましておめでとうございます。

Java6対応のO/RマッパーDoma 0.9.11をリリースしました。
http://doma.sandbox.seasar.org/downloads.html

今回の目玉はコード生成機能です。
http://doma.sandbox.seasar.org/extension/doma_gen.html

ぜひお試しください。


0.9.10からの変更点は以下の通りです。

Bug

  • [DOMA-75] - [Demo] JPetStoreの右上テキストボックスに何も入力せずにsearchボタンを押すとエラーになる問題に対応しました。
  • [DOMA-76] - [Demo] JPetStoreでHOT deploy対象外のクラスがHOT deploy対象のクラスへ依存している問題に対応しました。
  • [DOMA-82] - [Core] ドメインクラスのコンストラクタがpublicでないとaptで生成されるクラスがコンパイルエラーになる問題に対応しました。
  • [DOMA-86] - [Core] 検索、プロシージャー、ファンクションでNULLの値を取得できない問題に対応しました。

Improvement

  • [DOMA-78] - [Core] MappedPropertyNotFoundExceptionのエラーメッセージをわかりやすくしました。
  • [DOMA-79] - [Core] SQLのログ出力時にSQLの種別を取得可能としました。
  • [DOMA-80] - [Core] SQLのログ出力時にパラメータの値をログ出力可能としました。
  • [DOMA-81] - [Core] エンティティやドメインメタクラスの名前をアンダースコア始まりにしてコード補完の候補に現れにくいようにしました。
  • [DOMA-84] - [Demo] JPetStoreのデモでSeriviceやDaoについてもS2ContainerのDI機能を利用するようにしました。
  • [DOMA-85] - [Core] EclipseJavadocコメントが存在しないことに対する警告が表示されないようにaptで生成されるコードにjavadocコメントをつけました
  • [DOMA-87] - [Core] エンティティクラスのメタデータをキャッシュするようにしました。
  • [DOMA-88] - [Core] @OriginalStatesを注釈できるフィールドの型をフィールドが属するエンティティクラスと同じ型にしました。

New Feature

  • [DOMA-83] - [Core] H2 Databaseをサポートしました。
  • [DOMA-89] - [Gen] AntとFreeMarkerを使ったコード生成ツールを用意しました。

Task